艦これはじめました

16日からかな、ついに始めてしまった。
昔からなんというか地道、あるいは作業系のゲームばかりやってきた自分には非常にマッチしますね、ブラウザゲーム全般に言えるかもしれないけれど。
その分アクション系のゲームの素養がない、というのは割愛して。
ところでCiv4ほしいんですけど?というのも置いておいて。


現状のベストメンバーは
1,蒼龍改 Lv31 2,加賀 Lv19 3,扶桑改 Lv24 4,伊勢改 Lv21 5,比叡改 Lv25 6,霧島 Lv12

2-4攻略のために、燃費削減も兼ねて空母1戦艦1重巡3五十鈴とかでレベリングをしているところだが、軽空母を用いたほうがいいのだろう…。
被弾率や火力不足からより燃費が悪くなっているような気がしないでもないんだが。
ボーキサイトの消費を抑えるために2-2でひたすら回していたものの、効率と飛龍欲しさにドロップ狙いで2-3に繰り出したら次々と爆発炎上して入渠しきれない事態が発生した。
遠征で資材をやりくりしつつ、榛名と金剛ほしさに戦艦レシピを回すものの戦艦そのものが出ないために第四艦隊開放がいつになるやら。

書くことがないな。
まあ、ここまでがハイペースだったことだし少しのんびりとしたいなといったところ。